【サイト名SEO】サイト名を「アラビアンマイラー」に変えてみたよ

前のタイトルも覚えられてないかと思いますが、やんわりとサイトタイトルを変更しました^^;

ブログを開設してから1ヶ月が経ちましたが、流石に過去ないくらい検索クエリを拾わないのが気になっていました。

何気なくつけたサイト名「アラブマイレージ」でしたが、

一見、順調にたくさんのアクセスをいただいたようには見えるも、、

オーガニック検索はこれだけ!!

ということでなんかおかしいな、と汗

サイトタイトルで狙った「アラブマイレージを検索すると」

ドメインをみていっても

  1. jal
  2. ana
  3. emirates
  4. emirates

流石にこれはサイトタイトルミスったな、と汗

きっかけは何気なくみていたクロネさんのツイートがトドメでした

アラブ+マイレージはただのビッグワードKWでそれをサイト商標にしてしまっていた懸念が直近2週間くらいありましたが、まあそうですよね^^;

というか毎回衝動的に書き出すので「考えてサイト名つけろよって感じですが」性格的にとりあえず体動かさないと永遠にグダグダ始めないためいい加減反省しないとです

ちなみに「アラビアンマイラー」の検索画面はこんな感じ

流石にこれならサイト名で一位になるよね、、

ということでこちらのサイト名称に変更し、サーチコンソールでインデックス要求も出しました。

今後のアクセスがこの施策により向上したらそちらもレポートしていきたいと思います。

「アラビアンマイラー」を今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です